2014年1月31日金曜日

押井守

押井版ルパン三世が見てみたい。
ハローエブリワン。
もう1月も終わり、
あけましたね、おめでとう。
つまらないことでバタバタした毎日が嫌いな俺。久々にブログを書こうと思った。
というか、一月は31日までに1回だけは投稿しようと決めていたので。。。
 
真ん中のバセットハウンドを抱いているのが、押井守。
好きな声優の大塚明夫と山寺宏一もいる。
 
話が少し飛ぶが、最近イタリア語の勉強をしていなかったので、
ルパン三世のカリオストロの城をイタリア語音声と字幕で見た。
 
イタリアの吹き替えの声優はなかなか優秀だと思った。
日本に比べたら劣るが。
しかし、何回観ても素敵な映画だ。
 
ああ、アニメつながりで久しぶりに『イノセンス』 (INNOCENCE)も観た。
こちらはイタリア語版DVDは所持してないので、普通に観た。

しかし、この作品も観るごとに面白さを増すね。
映像が凄い。車のサイドグラスの雨による水滴の表現が面白い。アラマキの声がアニメシリーズの声のほうが好きだ。
 
ちょっと長く書きすぎたので、抑えなければ。

とにかく押井守って人は素敵な人である。
彼の携わった映画作品を見ればすぐに世界指折りのすばらしい表現者の一人だ。

あと、やはり、すうごく人間ぽくて、チャーミングだ。
俺、この人、好きだな。
 
スカイ・クロラ The Sky Crawlersは未だ観てないんだな。。。
そのうち気が向けば観よう。

KARIS。。。サイト。。。サイト。。。