2012年10月3日水曜日

いつの間にかブログ2万5千件アクセス突破!!!25000!!!

25000でgoogleの画像検索で出てきたものの中から、素敵だなあと思う画像をチョイスして、
気ままに載せてみた。

1923年様式ソヴェト社会主義共和国連邦国家紙幣の
25,000ルーブル紙幣みたい。ちょっと調べて見た。



1923年様式国家紙幣 [解説]
1922年10月24日付人民委員会の法令に基づいて、50コペイカおよび1、5、10、25、50、100ルーブルの額面で 1923年様式紙幣が 1923年1月に発行され、第二次の貨幣単位の改称 (デノミネーション) が行われた。
1923年様式紙幣1ルーブルは 1922年様式紙幣 100ルーブル (または、それ以前の様式の紙幣100万ルーブル) に相当するものとされ、旧紙幣は新様式紙幣に引き換えられた。 一次と二次の貨幣単位の改称によって、合せて6桁が切り捨てられたことになるが、これは換算が容易であったため、流通面に難なく受け入れたれた。
更に、1923年2月9日付法令により、額面 250、500、1,000ルーブル紙幣が、同年9月29日付法令により、額面 5,000ルーブル紙幣が発行された。
また、1923年11月5日付人民委員会の法令によって、ソヴェト連邦加盟共和国の各国語の額面字句を持った、額面 10,000ルーブルの 1923年様式ソヴェト連邦紙幣の発行が規定され、同年12月18日付法令により、同様式の額面 15,000ルーブル紙幣、更に、1924年2月7日付法令によって、額面 25,000ルーブル紙幣が発行された。



気がつけばブログアクセス数25000件を突破していた!!!
もうすぐ30000アクセス!!!