2012年4月6日金曜日

Ll Ciclone(踊れトスカーナ!) - 1998

Ll Ciclone(踊れトスカーナ!)。
以前ブログで、音楽が素敵でアップした。

映画はラヴ・コメディ。

ラヴ・コメディってあまり好んで観ないほうだが、
俺の留学先がイタリアに決めた当時に、イタリアを知る一つとして、見てみた。おもしろかった。

そして、
帰ってきてからもっとこの映画が好きになってしまった。
なぜならこの映画の舞台はフィレンツェで、俺が1年半の留学で居た場所だったからだ。

とにかくこの映画見ると元気になる。
そして、イタリアの日々が思い出される。
撮影風景最高。フラメンコ最高。
なぜフラメンコかというと、映画の内容が、スペインのフラメンコダンサー達がイタリアのフィレンツェに公演にきて、色々とハプニングが起こる話だからだ。

外国のコメディーは笑いのツボがわからないが、

Ll Ciclone(踊れトスカーナ!)は、日本人でもふつーに楽しめるコメディーなのだ。

オ・レ!