2012年4月4日水曜日

攻殻機動隊 - GHOST IN THE SHELL

日本が誇る世界のアニメ。
漫画も読んだが、マニアックすぎて、自分にはアニメのシリーズが好き。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
最高の作品。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
これから見なければ。




映画,
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊。おもしろい。

イノセンス』 (INNOCENCE) 。これまたおもしろい。



ちなみにアニメで前作通して言えることは、
声優のキャスティングが抜群。(一部声優が変わってる時あり)
楽曲で挿入歌やテーマ曲が素晴らしすぎる。
そして、やはりCGを巧みに操った映像センス素敵。

やっぱり1番は内容が、見ていてわくわくしたり、
感動したり、悲しくなったり、せつなくなったり、考えさせられたり、
懐かしくなったり、優しくなろうと思ったり、もう色々な感情を引き出してくれる。

ちなみに樺俐子マサは、アニメの笑い男シリーズがお気にいり。
あ、でも、S.A.C. 2nd GIGの草薙素子の幼少時代の話が好き。折り紙のやつ。


攻殻機動隊 Information Site
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/koukaku-special/